アラフィフも幸せになりたいわ

アラフィフシングルのブログ

オリンピックに感動をもらっています

冬季オリンピックも半ばを過ぎましたが、

毎日、テレビの前で手に汗を握っています(^^)

 

男子フィギュアスケートの羽生君、宇野君の金銀メダル、

そして、女子スピードスケートの小平さんの金メダル、

すばらしかったですよね!

みなさんのとてつもない精神力に、感激をしています。

それまでの苦労の背景のドキュメントなんかも放映されるとまたまた涙涙になっちゃいます。

すごいな~

羽生君のケガからの復活。

小平さんの韓国選手との友情話や、亡くなったスケート選手との話、

また、31歳での金メダル、直前のオランダ留学や、フォームの改善など、

みなさんの努力を垣間見ると、すばらしい勇気と感動をいただけました。

 

アラフィフの私も、まだまだ、見習わなくっちゃ。

人生100年と言われている時代ですもの~

アラフィフとはいえど、やっと、人生半分ですよ~

選手のみなさんからパワーをいただいて、今年は、パワーアップする年にしたいですね!

 

本当にいろいろ考えさせられているオリンピックです。

自分を振り返る機会をいただいている感じです。

自分はどのように時間を使っているのか、どのように生きているのか、

何をしようとしているのか、

一心に目標に向かって努力する選手のみなさんの表情はすばらしい。

 

何か、そういうものがあればいいな~

ずっと継続して努力して楽しめて、これをやっているときが一番幸せ~

って言えたら、いいわよね。

 

集中力もつくし、やりたいことに没頭できるってものすごく幸せな時間だと思うの。

そういうものを、これから作っていけたらいいな~

 

ちょっと候補はあるんだけどね。

やりたいこと。習いたいもの。頭に浮かんだものを、とにかくやってみたらいいのかな。

ついつい、家族にどう思われちゃうかとか、続くのか?とか、

始める前に、やめちゃった方がいいんじゃなんて、あきらめる方向になっちゃうのはまずいよね。

 

やりたいことをやろう!

一つでも実行しようよ。

そして、楽しいって言おう。

そういう年になったらいいな。