アラフィフも幸せになりたいわ

アラフィフシングルのブログ

寒い毎日です

日本海側の雪はひどい状況になっているみたいですね。

テレビのニュースを見ているとびっくりです。雪かきに追われている人たちが映りだされていたり、車が立ち往生していたり。

福井の立ち往生は長くて大変でしたね。

毎年どこかでこのような雪の被害が起きています。

流通も止まっちゃって、何とか対策が取れないものでしょうか。

流通が止まるのが一番庶民の生活を脅かしてしまいます。

ホントに、1週間は食べていけるようなストックは必要だなとつくづく思いました。

東日本大震災の時も流通が止まって大変でしたものね。

スーパーにはほとんど商品が並ばないというのは、困ります。

食料のストックや、トイレットペーパーなどの日用品の常備は気を付けなければいけませんね。

 

ところで、今冬季オリンピックの真っ最中です。

毎日テレビにかじりついてみていますよ(^^)

フィギュアスケート団体戦、日本選手の点数は、まぁ、あんなものでしょうか。

でも、もう少し、実力を発揮できるはずだと思うので、個人戦は皆さん頑張ってほしいなと思います。

 

他にスピードスケートやジャンプなど楽しみにしています。

やっぱり、メダルが取れると、うれしいですよね。

いやいや、4位でも5位でも、世界の4位、5位なんだから、ものすごいことなんですよね!

みなさんの努力を称えたいですね(^^)

スポーツの素晴らしさ、技のすばらしさを堪能したいです。

スノーボードの競技なんか見ていると、なんだか神業的で、

ものすごい時代なんだななんておばちゃんの私は感激しちゃっています。

人間の技はどこまで進むんだろうなんておもっちゃいますよね。

体操選手さながらのパフォーマンスにびっくりです。

 

まぁ、ITにもやっとついていっている私めですが、

孫とかの時代になったら、どんな時代になっているのかしらね。

やっぱり長生きして未来を楽しまなくっちゃダメよね~

な~んて、考えちゃったりしてね。

先が読めないだけ、楽しみな時代かもしれないですね。