アラフィフも幸せになりたいわ

アラフィフシングルのブログ

春ももうすぐ

梅も咲いて大分春めいてきています。

まだまだ北国は、雪に覆われているところも多く、

ホントに日本列島は長いな~と思います。

この冬という時期は、特にこのように感じさせてくれます。

沖縄は花盛り。九州もね。

伊豆では早咲の桜も咲いていたりするし。

花にウキウキできる地域があり、雪の除雪に追われている地域があり。

 

それにしても、今年は全国的に寒かったですよね。

北国も気温が例年以上に低かったようですが、

東京なども10度を切る日が多かったですものね。

全国的には、寒い冬だったんでしょうね。

 

それでも3月がすぐそこにあるということは、

あっという間に春の季節となり、薄着となっていきます。

4月の下旬になると、暑いくらいになってしまう関東地方ですしね。

 

薄着になったときの対策もそろそろ考えておかなくっちゃ。

アラフィフと言えど、しっかりと美容面は考えますのよ。

 

脱毛サロンに通い始めてからは、

大分全身脱毛も進んできているので、ムダ毛の処理はもう気楽に過ごせちゃうんですがね。

でも、汗対策は必須です。

自分で気が付かない汗の臭いは、かなり、周りの人にとっては迷惑ですから、

外出のときは、デオドラントには、特に気を遣います。

足なんかの臭いも気を付けないとね。靴を脱ぐ場所ではしっかりとデオドラント対策していきますよ。

あとは、私がきをつけたいのが、手汗なの。

体質でね。

手に汗がじっとり来るタイプなので、ホントに悩みなのよ。

人と手をつなぐと必ず言われていたからね。

汗っかきなの?とかね。

 

でも、最近では、ホントにいろいろな研究がなされていて、

うれしいくらい。

手汗を抑えてくれるクリームとかもあってね。

見つけたときは、ホントに飛び上がって喜んだわ。

しばらく使っているけれど、やっぱりいいみたい。

手汗に悩んでいる人には教えてあげています。

私が先に使っていて大丈夫だから、

アレルギーとかの問題もないかなとは思うけれどね。

 

世の中、ピンポイントで効果があるものが、出てきてくれてホントに助かります。