アラフィフも幸せになりたいわ

アラフィフシングルのブログ

自分を喜ばせることしよう

こんにちは~。

元気にしていますか?わたしは元気ですよ。

最近、ちょっとだけ自分を楽しませることを意識しています。
どんなことをしているのか?ですよね。
わたしが最近やっていること
一日一回自分を大切にしてるな~って感じられるようにしています。

それは食べることかもしれないし、身体に手をかけることかもしれないし。
いろんなパターンがあると思います。
昨日は手作りのプリンを作りましたよ。(*^^*)
簡単なやつだけどね。子供が小さい時にはよく作りました~。
小さいのをいっぱいがいいのか?
大きいのが一個とどちらがいいか?
って聞くと、絶対に大きいのがいいって言うんだよね。
それなので100円ショップで大きめのマグカップを買ってきて
それで作っていましたね~。

なんだか懐かしくて今回もそのマグカップで作りましたよ。
最近は出番がなくてしまい込んでいたけれど
久々に引っ張り出して作ると子供たちも覚えていたみたいで
「懐かしいな~」と喜んで食べていましたね。(*^^*)
そういう姿を見ると、いくつになっても可愛いなと感じます。

もうさ、とうにわたしの身長を超えているのにね。
大きくなったのは身体だけなのかしらん。
味覚はお子様のようですね。

今日は何にしようかな~自分を大切にすること。
友達にもらったフェイスマスクがあるから
入浴後に使おうかな~。プチぜいたくっていうやつね。
ちょっと肌が荒れ気味だからそうしようかな。

でもフェイスマスクじゃ子供には恩恵がないけどね。
わたしを大切にすることだから、まぁいっか。
なにか美味しいものでも作ればいいよね。
生姜焼きが食べたいって言っていたからリクエストに応えますかな。
それで十分でしょ。(*^^*)

あとは山盛りゴハンでね。
うちは男の子だからゴハンの消費がハンパないです。
あっという間になくなってしまってさ。
買いに行くのも大変なんだよね・・・。
子供がいる時にはもちろん持つのを手伝ってもらうけれどさ。

さて、そろそろご飯だけセットしておこうかな。
これだけセットしておけば、あとはすぐに作れるもんね。
美味しく炊ける炊飯器も欲しいな~。