アラフィフも幸せになりたいわ

アラフィフシングルのブログ

習い事をしてみようかな

こんにちは~(*^^*)

今日も雨降りですな・・・。
いったいいつまで降り続けるんだろうか・・・。
寒いしそろそろ上がって欲しいです。

先日、友達と都内まで外出をしてきました。
こうして一緒に遊びに行ける友達がいるって嬉しいですよね。
サンバのパレードがあるということで見に行ってきたのですが
その日はあいにくの雨降りでした。
それなのに・・・パレードで踊る踊り子さん・・・・。

セクシーな衣装で・・・水着よりすごい衣装。
でも寒さにも雨にも負けずに元気に踊っていました。
素敵でしたよ~。みんなに元気を与えてくれましたね。

しかし・・・気になったのはカメラを構える男性たち・・・。
若い人から年配の人まで・・・。
凄かったです。沿道に出てこないよう、
警備員さんが必死に止めていました。
まったくさ・・・これが楽しいんだろうけれど
あまりにもあからさまな様子に私たちはドン引きでした。
もちろん、踊り子さんもそれは承知の上なんでしょうけどね。
でも、周りで見ていてあまり気持ちのいい物ではなかったです。

サンバチームに入ろうと思ったきっかけってなんだったんだろうな。
やっぱりパレードを見て、自分もやってみたいって思って入るんだろうけれどさ。
それを見ていてね、私たちもなにか習い事をしてみたいよね
って話になったのよ。
まぁサンバを踊ることはないだろうけどさ・・・。

わたしたちが今から始められるってなんだろうね。
どうせやるなら、身体を少し動かした方がいいよね。
ジムはちょっとハードルが高そうだから
ヨガとか社交ダンス、フラダンスあたりかしら。
それなら今からでも出来そうな気がするよね。

まぁ極めようっていうのであれば、また違ってくるのだろうけれど
そうでなくて趣味としてだったら十分な気がします。
何がいいかな~ゆっくり探したいと思います。

サンバを見たあとは、ゆっくりと食事をしてきました。
久々にイタリアンでしたよ。
わたしはトマト系のパスタが大好きなのでそれを頂きました。
デザートとコーヒーまでしっかりといただき
のんびりと楽しい時間でしたね。
もう、この歳だからさ、楽しんだもの勝ちって気もします。